ええ話やっ(´∀`)

「やまない雨はない」 

嫌な状況が訪れるとこのまま永遠に続くかのような心境に陥るが雨がずっとやまずに降り続く事が過去に例がないように、いまの辛い心境や状況は必ず止まる続かない


「ピンチがチャンス」

絶体絶命な状況ピンチ!!!!!

と思えば思う程、その状況は角度を変えればチャンスに活かせる

 例えば、仕事でミスをしクレーム沙汰になる、しかし誠実に丁寧に対応することにより、ここままでやるのか!と相手が見直す程に礼を尽くした時ミスをする前よりかえって信頼関係が強くなる。ミスというピンチをピンチのままで終わらさずチャンス好機に変える事が出来る、これはピンチがなければ起こす事が出来なかったチャンス