病院

今朝、母が体調悪く救急車を呼びましたが、熱が出ていたので拒否する病院もあり中々行先が決まらず ベッドが空いてないので入院は出来ないが診察は可能という事で診察を行い入院に至るほどの症状ではないと無事帰宅しました。 病院の蒸気を目の当たりにしま…

ウィルス

ウィルス感染の確率が高い行動はしないように声をかけ合う事が大事だと思っています。 遠回りのようにみえますが、声をかける側が拡大していけば必ず縮小していくと思うので 自分一人くらいいだろう 一人が注意していても変わらない と思うのでなく、波が一…

書かないアフィリエイト

最近アフィリエイトとってよく耳にします。難しそうで腰が重いのですが書かないアフィリエイトとというのを見つけましたが、どうなんでしょう? 詳しい方いましたら教えてください。https://media-auto.com/owners/link.php?id=N0000471&adwares=A0000005

エジソン

エジソンは 「わたしは失敗した事がない、ただ1万通りうまくいかない方法を見つけただけだ」 エジソンは実験で1万回上手くいかなくても、それは失敗と思っていなく1万通りのうまく行かない方法を見つけた!と言っています。 「僕の前に道はない、僕の後ろに…

団結は掛け算

中国の歴史 殷の紂王率いる70万騎 周の武王は800騎 周の武王は約900倍の戦力をもつ殷に闘いを挑む、勝者はなんと武王軍!!! 武王軍は国を変える!との心で武王中心に一つに団結していた、しかし、紂王軍は大軍であったがその大半は奴隷兵であり、奴隷の中…

サーフィンの壁

数年前TVにプロサーファーを目指す海外の女性が取り上げられていました。 事故で両腕を肩から失っている女性です。 周囲はプロサーファーなんて絶対無理、サフィンをする事自体難しいと皆に言われる中、黙々と練習をしていました、通常パドリングという腕を…

仕事

トウモロコシ生産で有名な方のお話を伺いました、この方が生産するトウモロコシは非常に評判が良くどうしてそんなに良い状態のトウモロコシを生産出来るのかインタビューされていました。 丁寧に神経を使い育てているようで特に肥料に拘り最高の肥料を作る事…

成長2

アサガオのつるを途中から反対巻きにするとどうなる…… いくつかのアサガオで試してみると 結果はそのまま育てた時の平均よりどれも1.5倍大きく成長した。 人も同じ事がいえるかもしれない、逆境にあった時何もない時よりも成長出来る。 植物も負けまいとする…

成長

小さなノミは30センチ位跳ぶらしいです。 ある時30センチ跳んでいるノミを20センチの筒に入れたそうです、しばらくして筒から出すとそのノミは筒はもうないのですが癖がついてしまったのか、筒の高さの20センチ以上跳べなくなりました。 どうしたら前のよう…

星と太陽

夜になると星は輝く 昼間は太陽が昇ると星は見えなくなる 星自体はなくなった訳ではないが星が見えない ここでは星を短所 太陽を長所に置き換えている 短所を消そうとするのでなく長所を輝かせれば短所が見えなくなる事を例えた話だ。 普通、短所に悩み短所…

ええ話やっ(´∀`)

「やまない雨はない」 嫌な状況が訪れるとこのまま永遠に続くかのような心境に陥るが雨がずっとやまずに降り続く事が過去に例がないように、いまの辛い心境や状況は必ず止まる続かない「ピンチがチャンス」絶体絶命な状況ピンチ!!!!!と思えば思う程、そ…